ハッピーママANKOの、長男 絶賛不登校ブログ♪

絶賛♪不登校中の中学生、長男について。毎日楽しく過ごしている不登校ネタを書いていきます♪

次女、2度目の休み

こんにちは。
神戸で子育て中のハッピーママANKOです♪

今日は、次女8歳、
2度目の行きしぶり→休み。。。

おうちで、ゆっくりしました。
ストレス溜まってたか、ゲームやYouTube三昧(笑)

夕方、少しだけ
おけいこちょうの宿題をしましたが、
私が家事に離れたら
途端に機嫌悪くなり、泣きべそ。
ママ、ママ、と泣きます。

何か不安とかストレスで
こうなってるのか?わかりませんが。


宿題をみる少し前に、
学校の先生とお話ししたら。
次女、頑張りすぎな子どもらしくて。
頑張ってる自分が当たり前で。出来ない
自分は、ダメ!みたいな。
その辺のストレスやプレッシャーが、
あるようです。

先生との話、次女に伝え、
しんどい時は保健室や遅刻もいいよ。
スクールカウンセラーの先生や保健室の
先生、教頭先生にも
助けを求めていいんだよ!と。


学校に今まで通り行けるかはわかりませんが

体調崩さずに、
無理なく生活出来るように。
それを願うばかりです。