ハッピーママANKOの、長男 絶賛不登校ブログ♪

絶賛♪不登校中の中学生、長男について。毎日楽しく過ごしている不登校ネタを書いていきます♪

中学の文化祭、、、

こんにちは。
神戸で子育て中のハッピーママANKOです♪



昨日は、不登校でホームスクーラーの、
中1長男の所属中学校で文化祭がある日。
先生は、事前に『私服でいいよ。こっそり舞台を見に来てね』と言ってくれていた。
→校長先生の許可も、あり✨

私も、前もって
時間やその時に居るだろうと思われる人達のこと(保護者と3年生)、
同級生とは、すれ違うことは無い事も伝えていた。

…遊びに行くだけなのに~😅
でも、行けなかった。
直前から、イライラが伝わる。
歯磨きさせて、準備は私が手伝って。。。

『行かない!散歩なら、行く!』との本人の主張。
はぁ~……( ๑´࿀`๑)=3
仕方ない(´+ω+`)

別に、学校復帰を望んでいる訳では無い。それは、本人も分かっている。
ただ、社会活動や地域行事には、これから少しずつ参加させていきたい。

まだ、本人は、そこまで
気持ちは上がってなかったかな。

残念。
気を取り直し、末娘も連れて、
近所のお散歩開始ヽ(*´∀`)ノ

色んなおうちに、キンモクセイが咲いていて、いい匂い❤️💛💚
長男も末娘も、それに気付いて、
どこに咲いているか先に見つけた方が勝ちね👍と、
いつの間にか、さがしっこゲームに😊→チビッコの末娘は、なんでも遊びにしちゃう(笑)ナイス✨
そこで、急な豪雨がザザー‼️☔‼️
傘は持っていたものの、かなり強い雨で、靴も服もびちょ濡れ。
思わず、3人で大笑い🤣
溝や川に、凄い水流の雨水。普段見ないから、珍しそうに見ている二人。

散歩に出発する時には不機嫌だった長男も、帰宅するまでに笑顔に😊✨

無理強いせず、
少しずつ調整して、活動を広げれたらいいなぁ( *´︶`*)