ハッピーママANKOの、長男 絶賛不登校ブログ♪

絶賛♪不登校中の中学生、長男について。毎日楽しく過ごしている不登校ネタを書いていきます♪

今後の活動は、、、(^-^)

こんにちは。
神戸で子育て中のハッピーママANKOです(^^♪

我が家にはホームスクーラー2人。毎日楽しく過ごしています(*ˊᵕˋ*)


さて、先日は
第3回目のイエナカフェRokko茶話会でした。
が、地域の小学校は、音楽会のところが多く。
内輪だけの開催になりました。


…という訳で、
今後の方向性などを、じっくり話し合いました。

決めたことは。
①イエナカフェは、親の会として
月に2回の茶話会を継続していく
②たまに、ランチ会や講習会も開催
③子ども向けの会は、4月から
私だけが個人的に進めていく
(イエナカフェとは別の活動で)
④イエナカフェが、代替わりしても
誰でも出来るように、
しっかり基盤を作っていく


こんな内容を決めました(^^ゞ

さて、私は
4月から週に一度、子どもの居場所を
開放します(*˙︶˙*)☆*°
まずは、一緒にしてくれる仲間集め。
早速、コミュニティサポートセンター神戸
さんより
同じ想いや目標を持った方を紹介頂き、
今度お会いします。


これからは、
色んな居場所さん、フリースペースさんに
見学に行ったりネットで拝見したり。
色々参考にしながら、
活動を深めていきます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑