ハッピーママANKOの、長男 絶賛不登校ブログ♪

絶賛♪不登校中の中学生、長男について。毎日楽しく過ごしている不登校ネタを書いていきます♪

活動の方向性は?

こんにちは。
神戸で子育て中のハッピーママANKOです(^^♪

我が家にはホームスクーラー2人。毎日楽しく過ごしています(*ˊᵕˋ*)


この2ヶ月、母親の私は
たくさんの出会いと交流、講習参加や見学など
パートの仕事の合間を縫って、毎日毎日、あっちこっち飛び回り、忙しくしていました。


ママ友と立ち上げた不登校の居場所グループは、
だんだんと"不登校親の会"になっていきました。
また、元々不登校の子どもの居場所を作ろうと
立ち上げたけど、(第三者を含めた話し合いもしたら)相方さんと方向性の違いがあり、

私自身は、やはり、子どもの居場所づくりをしたいので、、、

グループを離れ、独立することを決意((^^ゞ

講習や講演会に参加したり、多方面で活躍する方々に会って話を聞いたり、
2ヶ月で、とても色濃い活動ができました。


12月には、
子どもの居場所づくりをする為の、助成金関連の書類を、助言を受けつつ提出。


1月は、広報関連を作成し、2月から広報できるようにがんばっていこうと思います。


出会いたい子どもに出会うために(^-^)