ハッピーママANKOの、長男 絶賛不登校ブログ♪

絶賛♪不登校中の中学生、長男について。毎日楽しく過ごしている不登校ネタを書いていきます♪

次女の心境は、いかに?

こんにちは。
神戸で子育て中のハッピーママANKOです♪


先日から、末娘の次女8歳が、
ちょっとおかしい。

その次女の発言を、Facebook
投稿したら、、、
まさかの大絶賛(笑)されました。

その発言とは、
『学校なんて、行かんでもいい。
おうちで勉強したら、エエねん。
決まりなんか、いらん!無意味!
そういう強制が、人間をダメにする。』と
いったもの。


ママは、行っても行かなくても
いいよ。
あなたが、しんどいのなら。行かなくても。
漢字は大好きだから、たくさん覚えたい。
辞書をもっと読みたい。その発言も、ステキ。

算数が苦手でも、
図工のアイデアが思い付かなくても
ママは応援しているよ(^-^)v